治療について

はり・きゅう効果

・ 筋緊張の緩和・血液およびリンパ液循環の改善・鎮痛効果
・ 疾病の予防・自己免疫力の向上・体質改善(アレルギー・冷え症・etc)
・ 健康増進・疲労回復・老化防止
・ リラクゼーション(ストレスからの解放)
・ WHO(世界保健機構)により49疾患への効果が認められています。
  首・肩・腕・背中の疲れ・痛み  脚と腰の疲れ・痛み  内臓の疲れ・症状
  頭と目・顔の症状  婦人科系の症状  心の疲れ

  どうぞ、お気軽にご相談下さい。

ご来院からお帰りまで

①来院
殺菌ロッカー内の抗菌スリッパにおはき替えのうえ入室下さい。

②受付
初めての方は問診票に必要事項をご記入していただきます。
2回目以降の方は「診察券」を必ずご提示の上お呼びするまで待合室でお休みください。

③医療面接(問診)
患者さんに最適な治療を行うために、症状だけではなく現在患っている病気や主治医
また今までかかった病気・怪我、家族歴そしてご職業や趣味、生活習慣などをお話いただきます。

④治療
はり・きゅうメインで症状・お身体の状態に合った治療を選択いたします。
同じ患者様でも、その日の体調やご予定に合わせたオーダーメイド治療となります。
メニューを説明し患者さんの同意を得てから治療がスタートします。

⑤リラックス(治療終了後5分間)
治療効果がアップします。
お時間のある方はベッドまたはソファーで「5分間」楽な姿勢で身体と心を落ち着けお休みください。

⑥お会計
レシートを発行いたします。
(年末の医療控除などに必要な方は大切に保管下さい。原則、再発行はできません。)
必要な方は物品(ご自宅セルフケア用はり・おきゅう等)販売、タクシー等の手配
また、次回予約も承りますのでお気軽に申しつけ下さい。

★ご注意
初めての方は医療面接にて詳しくお話をうかがわせていただきます。お時間に余裕をもって御来院ください。
ご予約をお勧めいたします。お時間の目安は治療の種類にもよりますが60分~90分です。
2回目以降の治療時間の目安(待ち時間を除く)  保険治療(1部位) 20~40分
                                 自費治療(局所)  30~50分
                                 自費治療(全身)  40~60分
☆お願い
医療面接後に鍼灸不適応の判断がされた場合、また高熱、極度の衰弱、脈・血圧の状態によっては
治療できない場合があります。料金を頂かず終了となりますので、予めご了承ください。

受付時間

ご予約優先です。TEL011-887-0770

(火)(水)(木)(土)  8:30~12:00受付終了 14:00~18:00受付終了
夜間診療・(火)~(土) 18:00~20:00完全予約制のため18時までに要予約
休日診療・(日)  8:00~12:00完全予約制のため前日までに要予約
(月)(金)(祝)   休診日

服装について

治療の為、施術着・タオル等をご用意しております。

Copyright(C)2010 はり・きゅう 永野治療院
inserted by FC2 system